null


緊張の生放送が終了しました。
帽子の生産現場からということで、商品の紹介というよりは

こちら現場からお送りします!

という雰囲気の中継となりましたが、いかがでしたでしょうか?
限られた時間でどれだけのことをお伝えできたかと思いますが、私たちが一つ一つ一生懸命帽子を作っている姿を少しでも感じていただけたなら嬉しい限りです。

何度も打ち合わせをして、何度もリハーサルをして臨んだ本番でしたが、アナウンサー、スタッフの方々の優れたフォローとアシストもあり、社長以下、職人スタッフともども、無事にうまくいった、はず!(笑)
アナウンサー北村さん、ディレクター井上さん、NHKスタッフの皆様、早朝から本当にありがとうございました。
放送に対する熱意に感心することしきりでございました。

私たちの思いや熱意が、帽子を通じて、皆様に少しでもお伝えできたらと心から願います。


放送終了後、次男勝士、三男昌司と私とで話をしていたのですが、私が

予約録画しておいた本放送を早く見たい

との旨を口にすると、三男昌司が

録画? ハードにした? 

と聞くのです。
一昨日、私は忘れないようにと新しいDVD-Rをレコーダーに入れて、NHK総合の石田製帽放送時間に合わせて予約をしていたのでした。
それなのに!
…なんと昨日、別のDVDを見るために彼はそれに気づかずDVDを入れ替え、そのままだというのです!

確認すると、DVDレコーダーはちゃんと

あ、DVDないんだったらハードに録画しとくね

と、撮ってくれていたのでした(笑)。

矢継ぎ早にまくし立てる私にたじろぐ三男昌司、隣で爆笑する次男勝士。
おそらくこのやり取りが一番面白かったのかもしれません(笑)。

石田琴路