先日、大津の実家から、シングルベッドやら竹家具やらを赤帽さんにお願いして運んでいただきました。
独身時代に使っていたもので、実家の奥地?に放置していたのですが、引越しもしたことだし、頭数も増えるし、ということで。

やれるのは今のうち!
動けるのも今のうち!

と行動を起したのでした。

午後2時~3時頃に到着と言われていたのですが、1時前、自宅で食事をしているときに電話がかかってきました。

もうインターなんですけど、あと10分くらいで着くと思います!

はやっ!

昼休みのついでになって助かったんですけどね。
ドライバーの方に聞くと、山陽道もとても空いていたらしいです。

ベッドを組み立ててもらって、竹家具セットは広縁(って言うんですよね?和室と窓の間にある広い廊下みたいな板間なんですが)に置く予定なので、そのまま置いてもらって、、、

と話をしていると、ドライバーの方が

あの、布団もこちらでいいんでしょうか???

と!
布団って、布団???
…聞いてないし(笑)。

クッションやら座布団やらは一緒に運んでもらう予定でしたが、見ると一緒に布団が一組。

むむ~。
ママウエめ、泊まり用の我がの布団セットを入れたな~。

ドライバーにはひとまず、

ごめんなさいね~

と一謝り。
精算時も、お値段そのままでした。アリガタヤ

ドライバーの方が、最後に

おおきに!

と言われたのを聞いて、なんだかホロッと来そうに。

そういえば、しばらく おおきに って聞いてなかったな~、と。
当たり前ですが、吉備ではまず おおきに なんて聞かないですしね。

早くも郷愁。
こうして時の経つことを感じていくのかもしれません。シミジミ

石田琴路